シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ゆで大根


ただゆでただけの大根です。



それでも出来立ての熱々はおいしい。
ただ、10分以上ゆでてたから、ガス代かかっちゃいますね。



あとはお腹がすいたときにちょこちょこと、


 


クラッカーやおせんべ、バナナを食べたり、


 


カップスープを飲んだりしています。


フレンチクラッカーは、昨日のザクラッカー同様、以前ダイソーで買ったものです。
買っておいてよかったです。




備蓄用にと思って、クノールのレトルトのポタージュをネットで買ったら、
賞味期限が来年の1月でガッカリでした。1年ないのね。


購入履歴を見たら、以前買ったのはカゴメのポタージュでした。
これは賞味期限が結構長くて、備蓄に丁度よかったです。
またカゴメのを買った方がいいのかな。
ほんと、備蓄は悩みます。