シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん、もらいました


義妹が作ったのを弟が持ってきてくれました。いつも有り難いです。



おいしく食べました。



小松菜のいり煮で、タンパク質と野菜は摂ったつもり。
いり煮は、粉豆腐使って作っているので簡単です。


長ネギのみそ汁、気に入っています。他に具は入っていないです。
切り干し大根のはりはり漬けは、なんのかんの言って、これで終わり。
作った分は食べ終わりました。
でもまだ開けていない袋があるので、また作ります。




調剤薬局の話ですが、2、3ヶ月前に処方された目薬が特殊なもので扱っていないと言われ、目医者の近くの薬局で出してもらいました。


今回、お薬手帳を行方不明にしてしまい、その目医者そばの薬局で新しいのをもらったのですが、薄いので驚きました。ぺらぺら。なんで? なくした人へのペナルティ? それともその薬局ではいつもそうなのでしょうか。わからないですが、それを使い終わったら、次はやはりいつもの薬局にお願いしたいと思いました。