シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

義妹からおでんをもらいました


義妹がわざわざおでんを持ってきてくれました。



こっち方面に用があったわけではないのに、わざわざ来てくれたのが有り難いです。



みそ汁の具は長芋です。
きゃべつの浅漬け、作っておいてよかったです。さっぱりして、おいしい。



おやつは、くずきり。



くずきりと言っても葛は入っていないんだろうなと思って原材料見たら、
「くず粉」と書いてありました。ちょんびり入ってるのかな。





それほど暑くなくても、私は顔と頭がほてっていて、アイスノンベルトが手放せません。
今も頭に巻いています。
こういう状態なので、外に出られません。
もう少し気温が下がったら、散歩(買い物)に行こうと思います。