シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おでん


今朝、弟が持ってきてくれました。



たくさんあるので、朝だけでは食べ終わらなくて、



お昼にも食べました。



昨日、おでんやはんぺんを買い損なったので、とっても有り難いです。
卵は、弟が言っていた通り、鮮やかな黄色でおいしそうでした。


その卵、また値上がりですね。
ローソン100の198円卵はなくなりました。
ものすごく残念!


しっかり値上げのお知らせも貼ってありました。
卵も高級品になってしまうのでしょうか。


昔は、病気のときしか食べられないんでしたよね。
病気見舞いに卵とか。
いつの時代の話だろう?とは思いますが。