シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

葛まんじゅう


今の季節のものではないですが、忘れられていました。



もったいないので、食べます。



出すときに、かなり粘って蓋にくっついていました。
多分、増粘剤だよねー。
こういうのに葛が使われてるとは思えないものね。



朝ごはんは、代わり映えなく、同じようなものを食べています。



バナナも食べました。




私の課題は、買ったものを食べきること、ですが、
これがなかなか難しいです。


冷蔵庫の奥の方に「あれ~~~、これいつの???」
なんていうのをみつけてしまいます、、、、、


そんなふうに食材を無駄にすることが無くなれば、
物価高騰も乗り切れる?


まずは、食べきれる量だけ買う、でしょうか。


大根やキャベツなどの大物野菜は1度に1個だけにして、
大根もキャベツも、なんて買い方はしない、とか、
対策を考えます。