シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんご


ローソン100で買いました。



今どき王林で、1個100円。
もしかしてボコボコ?と思わなくもないですが。
今、仏壇にお供えしてあります。
ちょっと食べるのが怖いかも、って思います。



お昼ごはんは、お赤飯といり煮。



お赤飯は冷凍庫で忘れられていたのですが、おいしく食べられてよかったです。



おやつはカロリーメート。



今日はチョコレート味です。



それから、かぼちゃのスープも飲みました。



正確には「栗かぼちゃのポタージュ」なのですね。
甘くて、好きです。


今日やっと西友へ行って買えました。
西友は駅の反対側にあります。
それほど遠いわけではないですが、つい「風が強くて寒い」とか言い訳して、
足が遠のきます。




今朝のラジオで朝食抜きは太るという話をしていました。
前日の夕飯から昼ごはんまで何も食べないと、食事の間隔が開きすぎて、
エネルギーを蓄えようとするため太りやすくなる、
というようなことでした。


このムラゴン村では、16時間断食がうまくいっているようなのに、と思います。