シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レンチンバナナ


お昼に、バナナをレンチンして食べました。



電子レンジにかける時間がちょっと長すぎたようです。次回は加減します。
でも、これもおいしい。
もしかしたら、この方がおいしいかも?



レンチン蒸しパンはチョコだけを入れました。



チョコが固くて細かくできなかったので、中には大きめのまま2つ入ってます。
でも、それがトロッと溶けるのがおいしいです。
一応2つとも成功、ということにしておきます。




夕方、ゆで卵を作ってさぁ食べよう、としたら人が来てしまいました。



口に入ったのは10分後。熱々を食べたかったのに。



みそ汁の実は、もやし。



29円+税だったのでまた買ってしまいました(通常は45円)。
ひげ根を取るのが大変でした。前もそう思ったのにね。
安いから、ひげ根が多いの?
ひげ根が多いと可食部は減るのだから、価値はないか。
45円のだとどうなんだろう、とは思いますが、もやしに45円は出したくないなぁと思ってしまいます。


もやしのみそ汁自体はシャキシャキしておいしかったけど。



それから、昨日買ったおはぎ。



これも昨日同様、きな粉をかけて食べました。
おいしかった。
きな粉が好きなのだから、おいしくなるのは当たり前ですが。


何にしろ、おいしく食べられているのだから、大丈夫だろうなと思います。