シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

Kiriの贅沢レアチーズタルト


これ、自分へのご褒美みたいなもんです。



あぁ、よく我慢したね、よしよし、みたいな。



腹の立つことがあったのですが、「文句言ってイヤな思いするのも……」と思って、言い返すのは止めました。でも、心のうちではモヤッとしてるので、おいしいものでも食べて、自分で自分を慰めようと。


なんか、一気食いしました。
スプーンが止まらず、全部食べちゃいました。
次は、怒っていないときに食べてみたいです。



ちよだ鮨の100円割引券をもらったので、あなご太巻を買ってきました。



税込み183円になるのかな、レシート行方不明です。



久しぶりの穴子はやっぱりおいしいです。



レーズンバターロールの残りも食べました。



昨日はりんごジャムをつけたけど、今日はピーナツバターだけ。
これもおいしいし、好きなのしか食べてないなと思います。




歯医者へ行ってきました。
今日、部分入れ歯ができるはずだったのですが、技師さんがコロナとかで延期になりました。


もちろん延期の電話は来ていました。でも、義歯のところ、1本無いとそれを庇うのか、右も左も痛いので、予約はそのままにして、診てもらいました。
結局、歯も歯肉も大丈夫ということで、よかったです。


洗口液のことを先生に相談しました。
歯科できちんとクリーニングしていれば、不要、と言われました。
洗口液に頼る必要はないと。


確かに、歯科で診てもらっていれば、そんな汚れはないのでしょうね。