シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

昨日とほぼ同じ朝ごはん


バナナ、オクラ豆腐、きゃべつと卵のみそ汁。



昨日と異なるのは大根の浅漬けだけです。



バナナ3本、傷む前に食べ終えられて、よかったです。
4、5本ついてるのを買って無駄にするより、3本の方がいいかもしれません。
安ければ、ですが。




リングネックだと首が絞まる感じがするので、
アイスノンの極冷えタオルを買ってきました。


(カラの外袋です)


タオルを首に巻くだけだからいいかなと思ったのですが、
濡れたタオルを首回りに垂らすことになるので、
Tシャツの胸元がぐっしょり濡れるのでした。


これはちょっとねー、と思います。


バンダナで巻いたらどうかな、と考えたのですが、そうしたら、
せっかくの「接触冷感素材」が生かせないし、
バンダナで巻くなら保冷剤の方がいいでしょうし。


また失敗したかなと思います。