シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あなご太巻の残りとオクラ豆腐


オクラをお豆腐にのせて食べるのって、おいしいです。



昨日、おとといは、普通にめんつゆとかつお節ですが、
今日は梅干しにしてみました。


奥薗壽子先生の「厚揚げとオクラの梅煮」を見たからです。
オクラと梅干しをあえる、というアイデアをいただきました。


最初は動画どおり厚揚げと煮ようかと思ったのですが、明日期限のお豆腐がまだ残っていたので、オクラのせ豆腐にしました。


夏は梅味っていいですね。
さっぱりしておいしいです。



グレープフルーツと、



甘栗も食べました。



今日も朝からおいしく食べられて、よかったです。