シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷やし中華


子供の頃、母が作ってくれた冷やし中華にはハムが入っていたので、ハムを入れてみました。



これは食べましたが、私はハムが好きではないとはっきりわかりました。
今後はハムなしで冷やし中華を作ります。


今回も、麺は電子レンジで茹でました。
レンジ用の容器を買って、本当によかったです。



日々カフェの「アップル シュトロイゼルクーヘン」。



こういうの好き。ボロボロこぼれるけど。



またあったら、買います(←だから痩せないのよ、と思います)。


アップルが日本語でシュトロイゼルクーヘンがドイツ語なのは変だとは思うけど。
りんごのシュトロイゼルクーヘンではマズイの?




台風で停電して、ろうそく使って火事になったというニュースがありましたよね。
弟に、ろうそくに次いで線香も危ないんじゃないかと言われてしまいました。


弟の知り合いの高齢者のお宅では電気線香を使っているとのこと。
私も勧められたので、注文しました。


今日届いたのですが、思いのほか小さかったので驚きました。
弟がこれを見るのは夏休み明けの16日ですが、何て言うかなぁ。。。