シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷やし中華 ごまだれ


冷やし中華スープは昨日で使い切ったので、今日は添付のごまだれをかけました。



これも酸味がきいていておいしいので、たまに食べるにはいいかなと思います。
でも、普段ならやっぱり醤油味を食べたい。
なので、近いうちに冷やし中華スープを買いに行くつもりです。



今朝7時頃、近くの郵便ポストまで行こうと思ったのですが、暑さに負けて、止めました。この時間でも日射しがきつい、と思いました。
昼間は外へ出られないわ。



うちから徒歩2、3分の解体現場では、朝8時からドカンドカンやってます。
よく揺れる。


けど、最近たまに本物の地震もあるんですよね。
22日が震度2で、24日が震度1だったようです。
うちはボロ屋だから、それ以上の揺れに感じたけど。
大きい地震が起きませんように。