シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

大福どら


これ何?と思って買ってきました。



どら焼きの皮の間に大福が挟まってるんですね。



慣れたらおいしく感じるのかもしれないけど……
今の私は、どら焼きはどら焼き、大福は大福で食べたいです。



ポットで煮た大豆は、使う分だけさらに1時間ほど熱湯に漬けてから、
スープに入れました。



私にとっては手間がかかると感じます。
それはおいといても、これ、節約になってるのか?と思いました。


何回もお湯わかしてるし
(一番最初の魔法瓶用はガスで、その後の保温ポット用は電気ケトルで)、
もしかして、素直に水煮大豆を買った方が安上がり?と思わなくもないです。


次やるときは、一番最初の豆を少しだけ(そのとき食べるだけ)にして、
試してみようかと思います。