シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

健診結果


先日受けた健康診断の結果を聞いてきました。


白血球値がかなり低かったけれども、再検査の必要は無いそうです。
いつも下限ぎりぎりのあたりをウロウロしているし、20代の頃から低かったし、
体質ではないかということです。


眼底検査の結果も、よくはないですが、緑内障の治療を続けるように、
ということだけでした。


どれも、ひどく悪いのはないので、「特になし」です。
こちらも一安心です。



朝ごはん



昨日、格安スーパーに行ったら、油揚げが2割引きになっていたので買ってきました。
割引きになった油揚げを買ったのは初めてではないかと思います。
今回も、しっかり茹でて油抜きをしたので、自分好みになりました。


切り干し大根のはりはり漬けも、また作りました。
簡単で、おいしいので、これも好きです。


りんご(紅玉)は、レンチンしようと思ったのだけれど、薄く切ったのを食べてみて、
やっぱりナマで食べよう、と思い直しました。酸味にひかれています。


おいしく食べて、満足です。