シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

5日ほどTVが映りませんでした


月曜日の夜、エリザベス女王国葬のニュースを見ていたら、画面が突然真っ暗になりました。


地デジもBSもCATVも、何も映らないし、エラー表示も出ていました。


翌火曜日、近所の電器屋さんやケーブルTVに電話しましたが、今日夕方、やっとケーブルTVの修理の人が来てくれました。


TV等を見てくれて、結局、増幅器が壊れたのが原因だということで、交換して、映るようになりました。よかった。


台風とか地震とかの災害情報がTVで見られないのは、とっても不便です。
やはりTVは捨てられない、と思いました。




ごはんはちゃんと食べてなくて、おやつっぽいのばかり食べています。
栗を食べて甘いので、その後、おせんべとか。



「ふわっと」は、食べちゃったので、袋だけです。



塩レモン味って、さわやかなので、つい食べられちゃいます。
レモン味がおいしいということは、梅味も、よさそうですね。残念ながら、家の近くでは見たこと無いのですが。



他に、ところてん食べたり、



デニッシュパンを食べたり。



ごはんとおかず、みたいな食事は摂らずに終わっちゃいました。