シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レンチンりんご蒸しパン


りんごが萎びかけてきたので、蒸しパンを作ることにしました。
りんごをレンチンしてから蒸しパン生地に入れて、電子レンジにかけました。



けっこう膨らんだのでビックリ。
ホットケーキミックスを使ったからですね、きっと。
小麦粉+ベーキングパウダーでは、こんなに膨らみませんでした。
ベーキングパウダーが少なかったのでしょうか。


ホットケーキミックスを買ったので、しばらくは膨らんだ蒸しパンが楽しめそうです。
やっぱり膨らんでくれると嬉しい。



りんごの皮のアップルティーも飲んでいます。



ひとり暮らしで引きこもっていると、
寂しいんじゃないの、とか、退屈しないの、とか言われることがありますが、
それなりに楽しいので、いいかなと思っています。