シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カリクロあんバター


さんざん迷った末に、あんバターにしました。



あんバターならハズレはないものね。
真ん中にしか入っていないのが残念でしたが、これ、自分で伸ばせばよかったんですね。
食べ終わってから気づいても遅い。



蒸し野菜とゆで卵も食べました。



出来立ての温かいゆで卵はおいしい。
蒸した野菜もおいしいです。




右目の具合がちょっとおかしかったので、夕方、目医者へ行きました。
特に心配はないとのことで、前と同じ薬を出してもらっただけでした。


それはよかったのですが、目医者のトイレが問題でした。
ゴキの幼虫みたいな茶色い虫がいたんです。
最初はゴキだと思ったのですが、よく見たら形がちょっと違うような……
それに、ゴキのようにササーっとは動きませんでした。
ゴキだったら、すぐどこかへ行っちゃうのにね。


何の虫だったんだろう?
次回行くときは虫がいませんように。