シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しいたけのチーズ焼き


お正月に叔父から、おいしいから作ってみな、と言われたものです。
叔父の好物らしい。いとこも同調してました。



確かに、フライパンで焼くだけなのに、ビックリするほどおいしい。
これは勧めるはずだわ。
私も知り合いに「やってみな」って言おうと思ったもの。


本当はバターを使うんでしょうけど、私はマーガリンを使いました。
それでも十分おいしい。


しいたけは内側を2、3分焼いたらひっくり返してチーズのせて、さらに2、3分焼いたら出来上がり。ほんと簡単なのに、おいしい。


チーズは、スライスチーズかピザ用のとろけるチーズがいいとのことでしたが、
あいにく無かったので、私は、いつも食べてるベビーチーズを使いました。
食べ慣れてる味がよかったのかもしれません。



昨日蒸した野菜も、温め直して食べています。



ブロッコリーはコールスロードレッシング+カレー粉、他はマヨネーズをかけました。



りんご蒸しパンも作ったのですが、久しぶりだったのでベーキングパウダーを入れるのを忘れました。



ふくらまないはず。
近いうちにまた作ります。