シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんとラジオ


レーズンバターロールは昨日の残りです。



りんごは黄王です。
本当は柿を食べるつもりだったのですが、なんかグズグズだったので止めました。



食品ロスですね。
こうなる前にサッサと食べればよかったのに、ほんと、もったいない。



ノドは傷つけたところがまだ痛いです。
早く治るかと思ってたのに、ちょっとガッカリしてます。




ラジオ番組を録音しているラジオサーバーが、とうとう壊れました。
その兆候はあったので、中古品は注文してありました。
もう新しいのは発売していないので、同じのが欲しければ中古を買うしかないのです。


その中古、初期化してなかったみたい。
ラジオ局は、関西のが登録されていました。関東では聞けない。


なので、マニュアル見ながら、登録し直しました。
AMは、自動登録できたと思ったのですが、今確認したら1局足らないみたい。
まぁね、おそらく聞かない局だからいいか、と思いますが。


FMは、オート選局とかいうのができない。
スキャンしても何もヒットしなくて元に戻る。
これもね、こういうちっちゃなラジオ(アンテナのないヤツ)でFMはきれいに入らないから、なくてもいいけど。


アンテナステーションがついていなかったので、今うちにあるのにさしてみたけど充電できなかった。パソコンに繋いでUSB充電するしかないです。
それに、その機能が壊れているのだから、アンテナが使えない。結局、FMは聞けない。


怒りたくなるのは、「戻る」のボタンがきかないこと。
いくら押しても反応しない。
そういう壊れているとことは、ちゃんと書いてほしい。



置き型ラジオのもう1台も、完璧に壊れました。
来週、燃えないゴミに出します。


同じの買って、またすぐ壊れても、と思ったので、別のにしました。
安いのって、壁のコンセントにコードさして使うんじゃないのね。
充電は、手回し、ソーラー、USB、乾電池でした。
ソーラー充電ってうまくいくのかな。


先ほど注文したので、届いたらやってみます。