シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ブロッコリーとゆで卵


ゆで卵をゆでる鍋の上でブロッコリーを蒸しました。



「ブロッコリーは毎日食べる」みたいなことを書かれたブログを見たことがありますが、
ブロッコリーって何にいいんだろう?


私は、調理が簡単なところが気に入っています。洗って蒸すだけ。
ほうれん草だと、根っこのところをしっかり洗わないといけないし、蒸すのはダメでゆでる必要があるし、絞らないといけないし。行程が増えて、面倒。食べるけどね。



チョコカステラデニッシュ。



数日前に食べたかったのは、こういうのですが、売ってなかったです。



昨日、3割引だったので、買いました。



今日、同じスーパーへ行ったら、半額でコロネが売ってました。



カスタードクリームが大好きなので、これは見逃せない、と思って買ってきました。



おいしかった!





夕方、髪の毛切りに行きました。
元千円カットのお店。今、1200円。


出来がいまいち気に入らないけど、仕方ないですね。
この安さでは文句つけられません。
また同じ店に行くんだろうなと思います。