シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

夕方、「ひょう」だか「あられ」だかが降りました


4時10分前頃、音がしてきたので、雨かと思って外を見たら、
地面には白いものが落ちていました。
ひょうかあられが降ったようです。
近所で騒ぎ声が聞こえたので、当たった人がいたのかな。
当たったら、痛いよね。



昨日、99円+税で買ったのが、ミルクキャラメル味しらべ。
てっきり森永のミルクキャラメルだと思って近寄ったら、岩塚製菓のおせんべでした。



どんなもんかなと思って、買ってみました。
食べてみたいけど、甘いだけのような。。。
ミルクキャラメルの味は、どこへ行っちゃったんだろう。
私は、あんバター餅せんべいの方が好きです。



野菜を食べないと、と思って、みそ汁に白菜を入れました。
あったかい方がおいしい。



ブロッコリーとにんじんもレンチンして温めて食べました。
コールスロードレッシング+カレー粉はおいしいです。




夕方、買い物に行こうと思ったら、白いものが降ってくるし、雷も鳴ったので、
取りやめにしました。


ジャケット着て、靴も履いて、出かける寸前だったのですが、雷がひどくなってしまい、
これはやめておいた方がいいなと思いました。


今日は一歩も外へ出ていないので、今現在、歩数は2,273歩。
もう少し動かないと、3千歩にも届かないですね。