シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンでハムサンド


お香典返しのハムを使いました。
お香典は弟と連名だったので、カタログから、分けられるものにしました。
ハムは弟のところで先に開けて、残りを私がもらう、ということになりしました。



ぶどうパンのサンドイッチ、卵ばっかりでしたが、やっとハムです。
義妹が選んだドイツハム、当たり前ですが、スーパーの安いハムとは違っておいしいです!



あと、ドーナツももらったので食べました。



お腹いっぱいです。




このところ、また電気の消し忘れが多いです。
買い物から帰ってきたら台所の電気がついていた、というのが2日続きました。


今朝は、お風呂場に電気がついていたので驚きました。
昨晩、なんでお風呂場に電気つけちゃったんだろう。
もうショックが大きい。
無駄な電気代を使ってしまったし、一晩中つけたんだから、その分、蛍光灯の寿命も縮んだし。ほんと、ガッカリです。