シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クリスマスチキン


義妹が買ってきてくれました。



とっても有り難いです。



久しぶりに「お肉食べた!」という感じです。
おいしかった。


野菜(大根、白菜、きゃべつ)は冷たいので、温かい汁物がおいしかったです。
お椀に入っていますが、オニオンスープです。
具なしなので、薄くしましたが、それでもおいしいと思いました。




夕方地元スーパーへ行ったら、パンが3割引になっていたので買ってきました。



ヤマザキの珈琲好きの珈琲デニッシュ。



10月の新製品だったようですね。初めて食べました。
上にかかってたコーヒーアイシングが溶けていたので、スーパーの温度管理が悪いのかと思ったら、口コミによると、そういうものらしいですね。なんでこんな溶けやすいのにしたんだろう? ベタベタになっちゃって、感触悪いのに。