シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カルピス


このところ、お腹の調子があまりよくないです。
内科の先生に話したら、便秘でも吐き気がすることがあるよ、と言われました。
なので、便秘対策。
前に、カルピスでよくなったと思うので、夏に買ったカルピスの残りを探しました。



あったのは、これ。
糖質60%オフでも効くのかなと思うけれど、
冬にカルピスは売ってないよね、そこらのスーパーでは。



飲みました。
寒いので、冷蔵庫で冷やした水ではなく、ただの水道水です。
それでも冷たいので、後から熱いお茶を飲みました。
熱い方がおいしい。



あまり食欲はないけれど、ぶどうパンをトーストして食べました。



私はカリカリに焼いたトーストが好きですが、
父はほんわかした程度が好きでした。
父からはよく「お前のは焼きすぎだ」と文句を言われていたのを思い出しました。
こんがりキツネ色が好きなので、つい焼いちゃって、
父の好みを通り越していました。


ごはんは父が固めが好き、私が柔らかめが好きなので、反対ですね。