シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カルピス


カルピスを買いました。便秘対策です。



弟が、カルピスを飲むとお腹が緩くなると言っていたので、期待して。
姉弟だから体質も似てるよね、きっと。



薄めにいれて、飲みました。


子供の頃、母は濃いめに作っていたので、好きではありませんでした。
飲み終わると、口の中にいつもカルピスの原液みたいなの(ドロッとしたの)が残っていたのがイヤでした。


お友だちの家で出してもらったカルピスは、それほど濃くはなく、おいしく飲めました。
それが通常の濃度だったんだろうと思います。



おやつに、ずんだクリーム大福。



初めて食べました。



なんだか、雪見だいふくを思い出させる味でした。
もしまた出会うことがあったら食べたいと思うけれども、
あるかなぁ~?




パソコンは、重要な更新プログラムとかいうのがインストールされました。
そしたら、画像がまた「フォト」で開くようになってしまいました。


私は、「フォト」ではなく、「フォトビューアー」で開きたいので、
やり直しに相成りました。


更新されてから、導入すればよかったのかも、と思いました。
一日違いで、二度手間でした。