シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

コロッケ丼


リベンジです。



昨晩、半額のコロッケを買ってきました。
税抜きで、118円の半額。でも、広告ちらしによれば、夕方のサービスタイムは1個60円だったようです。あらまぁ、1円安くなっただけなのね。同じコロッケかどうかはわからないですが。


こういうのが出来上がるのね、と思いました。やさしい味、と思ったのは、カツ丼とは違って、重いものは使ってないからですね。胃にやさしいわ。


それに、昨日も思ったけど、玉ねぎをめんつゆで味付けして卵とじにするのって、おいしいのね。知らなかったわ。
玉ねぎ、あんまり買わないから、ですね。また玉ねぎ買って、作ります。



りんご。



これは、98円+税のものなので、どうだろう?と思って食べました。
ボコボコとは言わないけど、やっぱり柔らかい。でも、酸味はある。
ナマで食べるかどうするか、悩むところです。


ヨーグルトに混ぜたらおいしいと思うけど、このところヨーグルトや牛乳は避けているので、無理はしないでおこうと思います。