シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カスタードまんじゅう


ヤマザキのです。



初めて食べました。



88円+税。



お値段相応の味。
まずくはないです。殊更おいしいと言うほどでもない。ごくフツーです。



で、シュークリームが食べたくなりました。



もっとおいしいカスタードクリームが食べたいわ、という感じ。



地元スーパーの広告チラシに88円+税で載っていましたが、
私が行ったときは既に売り切れでした。



チェーンのスーパーに行ったら、同じ値段で売っていたのでラッキーでした。


何日か前に見たときは、もっと高い値段が付いていて(100円超えたのかな?)、
あ~、値上げしたんだ、と思いました。
でも、日によって、値段を変えているようですね。



カスタードまんじゅうと同じ値段なら、シュークリームの方がいいな、と思います。


これ書いていて、今思いついたんですが、カスタードまんじゅうって萩の月のマネなのかな? 萩の月がわりなら、これでもいいか、っていう気がします。



りんごの残りも食べました。



いろいろ食べて、そうお腹がすいているわけではないので、ごはんはごく簡単に。



卵を食べてしまおう、というのがメインコンセプトです。
一応、タンパク質。




今日も図書館へは行きましたが、土曜日ということで、児童室は親子連れで混んでました。父親がけっこう来るのね。明日も同じかなぁ。


今日は「学習まんが世界の歴史」の2巻目を読み始めたのですが、ほんの最初のところだけで諦めました。


そして、衝撃の事実も発見。3巻、4巻は貸し出されていました。残念!
つまり、この後は、5巻以降も貸し出しに回る、ということでしょうか。
結構ショックだったりしています。