シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

寝かせ玄米


レトルトパックの寝かせ玄米というのを食べてみました。



おこわみたいなニオイ。なんで?



全部食べたら、ちょっと多かったみたいで、お腹いっぱいです。



確認したら、180g入り。
次に食べるときは気をつけないと。



朝食前にりんごを食べました。



これも98円+税。
でも、昨日のほど柔らかくはなくて、よかったです。




うちのあたり、朝は雨が結構降っていたのですが、やみました。
今日は町内会で子供たち向けにハロウィーンのイベントをやるようなので、
準備してる人たちはホッとしてると思います。


参加できるのは子供だけなので詳しくは知らないのですが、
合い言葉を言えば、参加しているお店でお菓子がもらえるとか。
子供たちは楽しみでしょうね。


私が子供の頃にも、こういうイベントがあったらよかったのに!