シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アップルパイ


土日限定でアップルパイを売っているパン屋さんにやっと行けました。
何ヶ月ぶりだろう?



1個210円+税。高くなりました。
初めて買ったときは(何年前かな、10年はたってないです)、160円くらいだったんじゃないかと思うのですが。



でも、変わらず、おいしいです。
また買いに行っちゃうんだろうなと思います。



このパン屋さんの先にあるローソンに入ったら、セルフレジになっていてビックリ。
店員さんがいない!


前の方が店員さんを呼び出していたので、その方が終わってから私もやってもらいました。全部店員さん任せ。店員さんの呼び出しかたもわからないって、次回また困るわね、、、



それから、図書館にも行きました。
「学習まんが世界の歴史」の4巻目、この地元図書館では「貸し出し中」になっていて、
書架に無いのですが、区内の他館から取り寄せてもらって、地元図書館で読んできました。


4巻は、古代中国①で、殷から前漢まで。
殷の次の周なんて、すっかり忘れていました。
この頃、日本はまだ縄文時代なのですよね。
随分違いますね。



図書館の帰り、知り合いに会って、ほんの1、2分、立ち話しました。
外に出れば、人にも会える。
よかったです!