シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

コロッケ丼


先日のコロッケ丼がおいしかったので、また作りました。



めんつゆがちょっと多かったようです。
ごはんは少なめにしたのですが、朝から揚げ物は重かったかもしれません。
その日の体調、というか、胃の調子によるのでしょうが。


りんごも食べました。



あとでアップルティーにする予定です。




昨日、「拙者、妹がおりまして」(馳月基矢)の2巻を読み終わりました。



予想とは違う意味での波乱でした。
若い兄妹の穏やかな日常、とはいかないのね。
まぁ、穏やかだったら、物語にならないのかもしれませんが。




昨日、図書館で、「学習まんが世界の歴史」第8巻モンゴルと中国(大モンゴル帝国・ル元・明・清)を読みました。


モンゴルも、系図が欲しかったです。誰が誰やら。
外国人の名前は難しいです。