シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

不調


夜中の2時半頃、なんだか調子が悪くて目が覚めました。
でも、何が悪いんだか、わからない。


先月、熱中症っぽくなったときとは違う。
クーラーはついてるし、サーキュレーターは回っている。
室温は28度。


念のため、体温を計ってみたけど、36.1度で、熱はない。
冷や汗をかいたと思ったけど、普通の汗かもしれない、という感じ。


一応、太田胃散をのんだのですが、立ってられなくて、座り込んでのみました。
さらに水を飲んで寝ました。
熱いお湯や冷たい飲み物は摂りたくなかったので。


その後、朝までに3回目が覚めて、そのたびに熱いほうじ茶を飲みました。
なので、もしかしたら、脱水症状だったのかも?と思います。


ただ、昨日は、ポット1本(2リットル)カラになるほど水分は摂っていたし、
寝る前にも、ほうじ茶を飲んでいたので、どうなんだろう?と思います。


起きてからは、冷たい梅ジュース、常温の水出し緑茶、熱いほうじ茶を飲んでいます。
今現在、何も食べる気はしませんが、後でお腹すいたら何か食べます。



最近、水出し緑茶をよく飲みます。
急須にお茶っ葉入れて、水道水入れるだけ。
最初は5分待つけど、その後はすぐ飲めます。


冷水でいれるとなかなかお茶が出ない気がしたので、このところ、ただの水道水を使っています。


冷蔵庫に入れて冷やすこともありますが、そのまま常温で飲むのも気に入っています。