シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も朝から不調


なんというか、ぶっ倒れたい感じ。
もちろん倒れたりはしなくて、大丈夫ですが。


台所の踏み台にしばらく座っていました。
昔ながらの踏み台です。椅子代わりに使える高さがあります。


今朝4時半過ぎの緊急地震速報で目が覚めたから、やはり寝が足りないのかなと思います。
そのまま横になっていたけど、眠れないし。
目覚ましの鳴る5時15分まではラジオを聞きながら横になっていましたが、
睡眠不足なのでしょーねー。


目も痛いです。左目。前と同じです。
前ほどひどくないのでよかったですが。



りんご剥いたんですが、これもダメ。



ボコだし、傷んでる。
やっぱり去年のだったの?と思いました。


またりんご蒸しパンを作りました。



メープルシロップをかけて食べました。
メープルシロップのおいしさで食べているようなものです。
もちろん市販品ほどおいしいものではないけれど、りんごを無駄にしないで済んだし、
まぁ買うより安くできてるでしょうからいいかなぁと思います。


これを食べたら少しはマシになりました。
やはり何か口に入れないとダメなのだと思いました。