シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もちょっと不調でした


また夜中に調子が悪くて目が覚めました。
クーラーはつけっぱなしだし、室温は28度台だし、何が悪いんだかわからない。


取り敢えず、経口補水液でも飲もうと思って開けたのが、「アクアソリタ りんご風味」でした。これがマズかった。
去年は大丈夫だったのに。


おそらく半月ほど前に試した洗口液ラクレッシュのせいでしょうね。
友人に感化されて、なのですが、これ、アップルミント味でした。


これがダメだったので、同じような味の香料を使っているアクアソリタのりんご風味もダメになっちゃったんでしょうね、残念。
りんご風味ではないアクアソリタを買っておけばよかった。


代わりに飲んだのがセブンのペットボトルほうじ茶。静岡棒ほうじ茶入り。
これは、お金を出して買ったものではなく、くじだかクーポンだかでもらったものです。



これは、渋かった。
とてもそのままでは飲めませんでした。
あとで元気になったら、お湯で薄めてレンチンして飲もう、と思いました。


結局、お湯を沸かしてお茶っ葉でほうじ茶をいれました。いつも飲んでる普通のお茶です。
それを冷まして飲みました。


その間に、凍らせたハンドタオルと保冷剤で脇の下を冷やしたり、太田胃散をのんだりしていました。
なんだか夜中にひと騒ぎだなぁと思いました。



そんなんで、朝ごはんは、10時過ぎに梅干しごはんになりました。



これだけでも食べられたんだから大丈夫だろうと思います。