シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

すいか


近所の八百屋さんで買いました。



大きいままだとうちの小さな冷蔵庫には入らないので、1/8カットにしてもらいました。



わざわざ切ってもらったのに、あまりおいしくありませんでした。
すいかのせいというより、私が調子よくないから、でしょうか。



夕方、漢方薬局に相談に行きました。
脱水ではなく、逆に水分の摂りすぎではないかと言われました。
その場合は五苓散がよいそうです。


水分を摂るときは、ごくごく飲むのではなく、チビチビ飲むように、と指導されました。
暑いときは冷たいものを一気に飲みたくなりますが、そういうのは身体によくないのでしょうね。