シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今朝もすいか


朝、目が覚めて、ノドが渇いていたので、すいかを食べました。



おいしく食べられたのですが、その後、また胃がもたれるというか胸焼けがする、というか。たったこれだけで、と思います。


これも夏の暑さ疲れなのでしょうか。
胃が疲れてる?


五苓散をのんで、太田胃散をのみました。



ひとさまのブログを見ると、今は、梅干しが目立ちますね。
私もあとで梅干し食べよう。



追記
梅干し食べたら、塩が結晶してた。
何なの、一体?って思う。
買ってるのは、塩だけで漬けてる昔ながらの梅干し、とかいうのなのですが。