シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スーパーのお惣菜


昨晩久しぶりに半額の塩さばを買ってきました。



お魚、食べるのは好きですが、調理は苦手なので、半額のお惣菜はとても有り難いです。


半額シールが貼られる時間はレジが混むので、それが終わったような時間に行ったのですが、お魚のお惣菜はいくつか残ってました。



先週、認知症になっていない人が食べていたのは魚、とかいうような記事を読んだので、
これはラッキー!と大喜びでした。



あと、なぜかいつもと違う場所に置いてあったすいかも残っていたので、
これも買いました。



ほんと有り難いです。



今日も暑そうですね。
昼間、日が射しているときに外へ行くのは、どうも気がくじけてしまいます。
なので、医者へも行けません。


このところ細かいケガが続きました。
ほとんど治りましたが、2週間前にぶつけた足はまだ痛い。
湿布は貼っているのですが。


今朝も弟に見てもらって、そんなもんだよ、とは言われたけど、早くよくなってほしいなぁと思ってます。