シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もスーパーのお惣菜


またスーパーのお魚です。



昨晩は、半額になったホッケの塩焼きを買ってきました。



ホッケって、以前食べたときはそんなにおいしいとは思わなかったのですが、
今日食べたのは、昨日のサバよりおいしいと感じました。
最近はおいしくなったのでしょうか。
たまたま、ではなく、いつもおいしいといいなぁ。


残念だったのは、ごはんがダメだったこと。


ごはん用の容器に入れて冷凍したものを解凍したのですが、マズくて食べられませんでした。昨日も同じものを食べて大丈夫だったのに、なぜ?って思います。
容器の蓋がしまりきっていなかったのでしょうか。


次回ごはんを冷凍するときは、いつも通りラップに包んだ方がいいのかなと思いました。


今日は、それ以前に冷凍したごはんが少し残っていたので(90gでした。容器にいれたのは150g)、それを食べました。そのごはんに問題はなかったので、冷凍庫のせいではないなと思いました。



2、3日前に半額で買って冷凍しておいた塩まんじゅうも解凍して食べました。



これも問題なし。



半額で120円→60円となっていますが、これ、120円で売ってことはなかったなぁと思いました。88円くらいだったかも? うろ覚えなので、違うかもしれませんが。


割引にするときは、それまで売っていた値段ではなく、定価を基準にする、というのはスーパーではごく当たり前のようですね。