シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レモンのタルト


日々カフェのです。



これは初めて食べるのかな?



前にも食べたかも?って思うけれども、似た違うものかも?と思います。
記憶力がかなり悪くなっています。




新聞小説を読んでいました。


きらん風月(永井紗耶子)


今年の初めから7月中旬まで連載していました。


新聞の整理をしようと思いつつ、読みふけっていました。
どのくらいかかったかな。1週間か、それ以上か。


ところどころ行方不明の新聞があって、ものすごく残念でした。
みつかったのもあるのですが、4月上旬のがいくつか出てこないです。
どこ行っちゃったんだろう、、、


感想として「面白かった」としか言えないのが、どうしようもないです。
語彙力がない、というより、文章力がない。
文才がない、って言うべきなのかな。


でもまぁ、時代小説が好きだなぁ~って思ってます。
あまりハードなものでなければ。


新聞を資源ゴミに出すつもりで片付けていたのですが、
「最初から読み直したい!」と思っているので、片付けが遠のきました。
今、捨てちゃったら、ものすごく後悔すると思います。


で、産経新聞ですが、この後、連載小説が無いみたい。
なんで???