シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

少しずつ食べてます


午前中はちょっと調子が悪かったのですが、お昼頃、お腹すいたなぁと感じたので、食べることにしました。どのくらい食べても胃が大丈夫なのかわからないので、一度に食べる量は少なくしました。



まずバナナ。



昨晩、買い物に行ったときに、2房買ってる人がいたので、なんで?と思ったら、80円という安さでした。


夏のバナナはすぐダメになるよねーと思いつつ、バナナは好きなので買ってきました。
全部無事に食べられるといいなと思います。



もやし炒め。



これに入れたカットわかめ、みそ汁に入れたときは毎回「固いなぁ」と思っていたのです。でも今日は全然そんなことは感じなかったので、戻す時間が足らなかったのだなぁと思いました。



オクラのみそ汁と、すいかの皮の漬物。



オクラのみそ汁は、とろっとなるので好きです。
子供の頃はオクラはなかったと思いますが、似たようなところで、なめこのみそ汁が好きでした。


すいかの皮は、めんつゆとお酢で漬けています。夏は、お酢多めの漬物がさっぱりしておいしいと思います。



ロングライフのアップルパイ。



冷蔵庫に入れていたので、ちょっと湿っちゃったところもありました。
袋の内側に水滴が付いてしまうようです。残念。



いっぺんに、ではなく、時間をおいて、ですが、食べられてよかったです。
明日は朝から元気だといいなと思います。