シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

棒鱈甘露煮


今月いっぱいでした。賞味期限前に気がついてよかったです。



冷蔵庫の奥に入れていて、すっかり忘れていました。
賞味期限が長いのは、ついついそうなりがちです。



こういうのも好きなので、おいしく食べられました。
きゅうりのキューちゃんも出してきましたが。



先ほど、町内会の会費集めの方が来ました。
会費を集めに回る方って固定されてるから顔見知りだし、女性だけです。


それが見覚えのない男性だったので、「えっ、誰?」と思いました
(声には出さなかったですが)。


話を聞いたら、高齢のお母さんの代わりに回るようになったとのことでした。
独立されていたのが戻ってこられて、お母さんも安心ですね。


そこのおうちは、同い年の子が居て、小1、小2の頃は毎日一緒に学校へ通っていたし、
よく遊びにも行っていたので、とても懐かしかったです。