シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

焼ドーナツ


油で揚げてないって、ヘルシーそうとは思うけど、旨み?おいしさが足りない。



マーガリン塗って食べてちょうどいいようです。



乾燥りんごはヨーグルトに10分ほど漬けてから食べました。
そしたら、皮の固さが強調されてしまいました。


皮の固さがなくなるほど漬けておくか、そのまま食べるか、ですね。


どちらも甘かったので、甘くないクラッカーとチーズも食べました。



ダイソーで買ったこのクラッカー、冷蔵庫に入れておいたら固まりました。
剥がれない。


出したら、やっぱり崩れたし。
取り扱いが難しい。



節電のことを考えていて、パソコンの電気代ってどのくらいになるのかな、と思いました。私は、朝つけたら、夜寝るまでつけっぱなしです。


今まで、画面は15分でオフになりますが、スリープの設定はしていませんでした。
それがマズかったようですね。スリープにした方が節電になるようです。
なので、画面オフは15分のままですが、20分でスリープになるようにしました。


スリープからの復帰が、どのくらい面倒だと感じるかが、問題ですね。
頻繁で、あまり面倒だったらまた変えると思います。