シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

電気ケトル


今使っている電気ケトルが、どうもダメっぽいので、新しいのを買いました。



1.2Lのを使っているので、同じ容量のを欲しかったのですが、
みつからなかったので、0.8Lのにしました。


小さくなったせいか、どうもパワーが弱くなったような気がします。
お湯を沸かすのに時間がかかる気がするのです。
正確には計っていませんが。



朝ごはんは、ちゃんと食べるのではなく、ちょこちょことつまむ感じになりました。
まずはバナナ。



これは、皮を捨てるのをゴミ収集に間に合わせるため、真っ先に。
一応ゴミ収集車が来るのは午前8時なのですが、ちょっと早く来ることもあります。


その後、クラッカーとチーズ。



この組み合わせは気に入っています。


それから、乾燥野菜のスープ。



野菜をたっぷり食べられます。


そして、焼プリンモンブラン。



本当は昨日食べようと思って買ったのですが、昨日はヒレカツ食べちゃったので、
焼プリンモンブランまで手が出ませんでした。


焼プリンモンブラン、食べたばかりなのに、すぐまた食べたくなるのって、
中毒性がある?
おせんべでも、そんなのがあったし、ポテチもそう。
ケンタなんかも一度食べると、またってなるなぁと思い出しました。