シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おまんじゅう


3種類(月餅、チョコまん、黄身あん)が5個ずつ入っているのをもらいました。



計15個。とても全部は食べられないので、3個ずつ、知り合いに引き取ってもらいました。もらってくれる人がいて、本当によかったです。



黄身あんから食べました。
安心して食べられる味です。


冷凍しておいたチーズフランスを解凍して食べました。



1個では足りなかったので、もう1個解凍しました。



これで全部食べ終わりました。


野菜スープには、玉ねぎと卵を足しました。



寒いときは熱いものがおいしいです。



今朝起きたときは「暖かい?」と思ったのに、その後、寒くなりました。
それに雨も降っていると、外へ出たくなくなります。


雨は昨日も降ったので、洗濯物が乾かない。
久しぶりに乾燥機を使いました。


電気ガスを使うと、「またお金が飛んでいく」と思うようになってしまいました。
電気代、ガス代の今後の値上がりがこわいです。