シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

新米


今日から新米です。



炊きたての新米はおいしい。
ごはんだけ食べたくなるのが問題です。
ほんと、他に何もいらない、って思います。


今年も送ってくれて、本当に有り難いです。
千葉に居る父の知り合いが、千葉産のお米を送ってくれています。
感謝しかありません。




昨日の目医者の処方箋、今朝、いつも行っている調剤薬局へ持って行ったのですが、
今現在無い、ということなので、その目医者のすぐそばの薬局へ行き直しました。


目薬2種類。まったく新しい方も、変わった方も、扱いが違うので詳しい説明がありました。うぅ、なんか面倒、、、


新しい方は1日4回なので既に使いましたが、なんだかうまくいかない。
そのうち慣れればちゃんとさせるようになるかな、と思います。




皮膚科でかゆみ止めを出してもらって、かゆいのは一旦おさまっていたのですが、
この数日、またかゆくなってきました。
一体、何に喰われるんだろう?って思います。


ダニシートは有効期限は3ヶ月って書いてあるし(9月中旬使い始め)、
ダニアースはまだ1ヶ月もなってないのに、そんなに早く効果が切れるのか?
って思います。。。