シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

目医者など


少々厄介なことは、叔母に電話して、相談というより愚痴をきいてもらいました。
それで少しはマシになって、夕方、目医者へ行けました。



看護師さんに「かわりないですか」と聞かれて、ちょっと迷ったものの、
「痛いままです」と答えました。


「かわりなく悪い」ときって答えづらいですね。
「はい、かわりないです」って言えば、よいっていうことだものね。



先生に診ていただいて、表面が荒れてる、と言われました。
目薬は1つ増えました。1日4回点眼です。
前から出てた方は、少し変わるようですが、使い方は同じ(痛いときにさす)でいいそうです。


なんにしろ、よくなってほしいです。



目医者から帰ってきて、ごはんを食べました。



この程度で、もたれている感じ。
もっとちゃんと食べられるようになりたい。
だって、買っちゃった食材が無駄になりそうなんだもの。
冷凍できそうなのは冷凍しますが。