シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干し


味比べなのかな、お試しセットを買いました。



味小町というのを開けてみました。



でも、がっかり。
梅でも塩でもない、添加物のニオイが口の中に広がりました。
なんだろうね? アルコールかなとも思ったんだけど、多分違うかな。


玉ねぎスープのときも添加物のニオイが来ました。
ガーリックじゃないのを買ったんだけど、何コレ?と思いました。


どっちも何だかわからないけど、添加物の味。
味というよりニオイ、かな。


玉ねぎスープのときは2度目からは気にならなくなったけど、
梅干しの場合はどうでしょうか。