シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちょっと愚痴


立て続けに片手鍋をひっくり返しました。今はミルクパンと言うのでしょうか、お茶一杯分のお湯を沸かす小さなものです。


1回目はカップ一杯分全量、2回目はお茶入れた後の余り。台所は水浸しになりましたが、沸かし立てのお湯だったので、自分が火傷しなかったのは幸いです。


取っ手に引っかかったのだと思いますが、以前はこんなことなかったので、やはり年のせい?と思っちゃいます。


余りをひっくり返さないためには、一杯分ちょうどしか沸かさない、ですが、全量の方は対応策がないです。「気をつけろ!」だけですね。




昨日から、左耳の中でかさかさ音がしてうるさい。耳かきしたら余計ひどくなったので、耳垢のせいなのでしょうね。ネットで検索しましたが、心配ないようですね。そのうち撮れるのを待つだけです。




これだけではつまらないので、おやつものせます。昨日おとといと同じ、3個目で最後の小さな「すいーとぽてと」です。




飲み物はコーヒーにしました。


これは美味しかったので、スーパーで見たらまた買うと思います。