シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝から不調


熱中症3歩手前か、夏バテか、どーも調子悪いです。


朝5時頃、なんとなく気持ち悪くて目が覚めて、室温を見たら28度超え。窓を閉めて、冷房を入れました。それから、OS1を飲んで、また寝ました。


食欲が無くて、午後になってやっと梅干しごはんを食べました。



この写真は、レトルト(150g)の半分ですが、その後、残りも食べました。なので、今は、もたれています。



水分は摂っています。熱いほうじ茶がメインですが、この猛暑続きでOS1も5、6本飲んだので(1日につき1本です)、自家製経口補水液というのも作ってみました。


ペットボトルに、はちみつ、塩、ポッカレモン、水をいれて、よく振って、冷やして飲みました。おいしいと思ったので、多分、はちみつ多め、塩少なめだったんだろうと思います。