シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

義妹からもらったお菓子


Steam Cakeって、蒸しケーキだよね。日本語で書けばいいのに、って思う。



ちっちゃいケーキですが、真ん中にカスタードらしきクリームがほんの少し入っていて、
おいしかった。いつもありがとう、義妹。



くず湯の親分も食べてます。



片栗粉もちって言った方がいいのかな。
何か、いい呼び名がないかなって思います。



ごはんは、ちりめん昆布でおいしく食べています。



ゆで卵を加えたら、けっこうお腹いっぱいになりました。
みそ汁には生姜を加えました。風邪予防。


インフルエンザとか、流行っているようですね。
インフルもコロナも風邪も、かかりませんように。


のど用に、はちみつの飴を舐めていますが、予防的効果は期待できないかな?