シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちりめん昆布


胃の方はもう大丈夫だろうと思って、ごはんを炊いて、ちりめん昆布で食べました。



ちりめんのふりかけみたいのをいくつか買ったのですが、多分私はこのちりめん昆布が一番好きだろうと思い、最初にはこれを選びました。



思った通り、おいしいです。
切り干し大根のはりはり漬けをまた作って、みそ汁の実はネギです。




昨日は雪だったので、弟はうちに寄らずに出勤しました。
今朝、来たときにバスで行ったのかと聞いたら、自転車、という答でした。


うちに寄ってくれるときは途中で歩道メインの道路に入るのですが、
昨日はそこで曲がらず、車道メインの道路のまま行ったと言っていました。
車道だから雪もそんなになく、大丈夫だったという話でした。


まぁ、私が実際に見たわけではないので、もしかしたら私に心配させないように
そういうふうに言った可能性はありますが。
でも、なんともなく無事で今日も出勤していったので、よかったです。